LINEで送る
Pocket

こんにちは。ポケットコンシェルジュ編集部です。

お肉料理が美味しいお店を今回厳選してご紹介させて頂きます。

お肉料理がお好きな方は必見です。

鉄板焼き 中むら

_DSC0948のコピー出典:鉄板焼き 中むら | ポケットコンシェルジュ

懐かしい雰囲気が残る神楽坂通りを1本裏通りの静かな路地に構える鉄板焼店。

店内は樹齢230年のアサダの木で作られたカウンターとテーブルに職人の手で作り上げた柔らかなチェアがお出迎えし、温かい雰囲気を感じます。

是非頂きたいのはなんといってもメインの肉料理。九州A5等級黒毛和牛や全国各地のA5等級ブランド牛を扱います。帝国ホテルにて20年以上勤めてきた店主がダイナミックかつ絶妙な火入れで提供。大人の寛ぎを味わうことのできるお店です。

【店舗情報】
鉄板焼き 中むら
最寄り駅:各線 飯田橋駅 徒歩5分

THE BEEF CLUB NISHIAZABU

BEEF bar NISHIAZABU出典:THE BEEF CLUB NISHIAZABU | ポケットコンシェルジュ

西麻布交差点を星条旗通り方面に進む路地に佇む、隠れ家的な鉄板焼き屋。店内に足を踏み入れると、大きな半円型の鉄板が目に入ります。その鉄板を眼前にしたカウンターがこの店の特等席。

入口にワインクーラーがあり、厳選された銘柄のワインが壁を彩ります。コースだけでなく、アラカルトも充実。塩で食べる野菜焼きや、イチボのステーキが美味。

メインのお勧めは黒毛山形牛を使用したドライエイジングビーフ。口に運んだ瞬間、その柔らかさから溢れ出る肉汁が口の中いっぱいに広がります。接待でも、デートでもご利用いただけます。

【店舗情報】
THE BEEF CLUB NISHIAZABU
最寄り駅:地下鉄 六本木駅 徒歩8分

炉釜ステーキ 煉瓦

イチボステーキのコピー出典:炉釜ステーキ 煉瓦 | ポケットコンシェルジュ

全ては最高の塊肉のため。料理が人をではなく、人が料理にあわせて来店時間が決まるレストラン。

創業100年以上の老舗煉瓦屋と共同作業で作られた炉窯にて、6Kgある塊肉を約6時間かけて焼き上げます。大きな塊にして焼くため、肉汁や旨味が漏れづらく、ジューシな味わいを楽しめます。

メニューはイタリアンワインのみを豊富に取り揃える。美味しいお肉が食べたい際には是非ご利用ください。

【店舗情報】
炉釜ステーキ 煉瓦
最寄り駅:各線 渋谷駅 徒歩7分

タツミ(Tatsumi)

tatsumi①出典:タツミ(Tatsumi) | ポケットコンシェルジュ

中目黒駅から徒歩5分、目黒銀座商店街沿いのビストロ。アバ(内蔵)料理を得意とし、日替わりでアラカルトメニューを60~100品用意。

全国の契約農家の作る野菜や全国各地の生産者が作る厳選素材を使用。是非食して頂きたいのは「アバジュレ」。様々なアバを固めあわせた料理であり、臭みがなく洗練された味わい。泡や白と絶妙にマッチします。

オープンキッチンで調理の様子を覗きこみながら、気さくに会話をお楽しみ頂けます。肩肘張らないが上質な時間を過ごせるお店です。

【店舗情報】
タツミ(Tatsumi)
最寄り駅:各線 中目黒駅 徒歩5分

Biluce(ビルーチェ)

Exif_JPEG_PICTURE出典:Biluce(ビルーチェ) | ポケットコンシェルジュ

恵比寿ガーデンプレイスそば、日仏学院の向かいに構えるイタリアン。店内は清潔感があり、客席同士にゆとりがあるたっぷりとした空間。

尾道や那須高原の契約農家から届く有機野菜とともに極上の肉料理をお楽しみ頂けます。春、夏は北海道直送の仔羊、秋は北海道直送の鹿、冬は丹波直送の猪の肉を味わえます。年間を通してでは、赤身の牛フィレ肉が人気のメニュー。

料理とワインを五感で楽しめるお店、がコンセプト。カジュアルなお食事やデート利用に最適なお店です。

【店舗情報】
Biluce(ビルーチェ)
最寄り駅:恵比寿駅 徒歩7分

まとめ

いかがでしたでしょうか。

お肉料理が好きな方に是非オススメしてみてください。全てポケットコンシェルジュにて掲載していますのでご予約も可能でございます。

今後ともポケットコンシェルジュをよろしく願いします。

LINEで送る
Pocket