LINEで送る
Pocket

「東京の食を中心としたライフスタイル提案」がコンセプトの東京カレンダーいう月刊誌をご存じでしょうか?
美食&カルチャーという視点から東京という街を120%楽しむためのノウハウが詰め込まれた魅力的な雑誌なのですが、なんと先日発売されたばかりの3月の特集テーマが「予約がとれなくなる店」というものでした。

まさしく「予約が難しい店の予約がとれるサービス」であるポケットコンシェルジュのためにあるような特集です。

そんな特集の一方、「既に予約がとれない店」の特集ももちろん組まれており、まさしく誰もが認める人気店を紹介しておりましたね。そこに掲載されていました東京カレンダー編集者がまとめた予約のとれない7つのお店を以下にご紹介したいと思います。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

la-bettola

こちらも有名ですね。日本一予約のとれないと噂のイタリアンレストランがこちらラ・ベットラ・ダ・オチアイです。イタリア料理を日本に持ち帰ったと言われる有名な落合シェフによるお店で、味は間違いなく天下一品といえるでしょう。

【店舗情報】
ラ・ベットラ・ダ・オチアイ
住所:東京都港区銀座1-21-2

きた福

きた福

こちら東京カレンダーの表紙にもなっていたまだオープン3ヶ月程度の赤坂にカニ料理専門店です。なんと素材のカニは一匹まるごと客室まで運び、目の前でさばいていくスタイルという調理法です。
一度食べる価値はあるでしょう。

【店舗情報】
きた福
住所:東京都港区赤坂3-13-6 国際天野ビル7階

アンビグラム

アンビグラム

こちらは広尾にあるイタリアンの名店です。
北イタリアで修業した料理人とフランスで修業したパティシエたちがお互いの垣根を取り払いタッグを組んだお店がこのアンビグラムです。
またマネジャーは人気シチリア料理店「ドンチッチョ」を担当していた方で有望なスタッフ陣をみるだけでも素晴らしいレストランというのが伝わってきます。

【店舗情報】
アンビグラム
住所:東京都港区南麻布4−12−4 プラチナコート広尾1F

アロマフレスカ

アロマフレスカ

こちらも有名ですね、アロマフレスカです。
イタリアンを語る上では絶対に欠かすことのできないお店ともいわれる日本最高峰のイタリア料理が味わえる場所です。
料理はもちろんサービスとコストパフォーマンスにも定評があり、まさに「裏切られることのないお店」といえるでしょう。

【店舗情報】
アロマフレスカ
住所:東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス12F

リストランテ ラ・バリック トウキョウ

リストランテ・ラ・バリック

オーナーである坂田氏のご実家を改築した隠れ家的イタリアンのお店です。
和洋折衷の空間と洗練された食器で旬の食材を活かした料理を味わうことができます。またその空間からも感じられる洗練されたイタリア料理と伝統を大切にした郷土料理の二面性を楽しめるのもここの特徴でしょうね。

【店舗情報】
リストランテ ラ・バリック トウキョウ
住所:東京都文京区 水道2-12-2

カンテサンス

カンテサンス出典:カンテサンス | ポケットコンシェルジュ

「予約が取れない」レストランの代表格のお店。ここでは21,400円の1コースのみ、素材の持ち味を最大限引き出すことを重んじた、その日だけのメニューを提供します。
パリで最も予約が取れないレストラン「アストランス」でスーシェフの経験を持つ岸田周三シェフによる、唯一無二で日本最高峰のグランメゾンです。

【店舗情報】
カンテサンス
住所:東京都品川区北品川6-7-29ガーデンシティ品川 御殿山 1F

まとめ

いかがでしたでしょうか。ご紹介したお店は全てポケットコンシェルジュにてご予約が可能なお店です。空席のお知らせ機能を利用すれば急なキャンセルの通知も受け取れますので、是非会員登録をお願いします。

LINEで送る
Pocket