LINEで送る
Pocket

接待や会食の定番といえば、正統派は和食ですが、正直そろそろ飽きてしまっているという声も聞きます。また、生ものの多い和食は外国人ゲストへの接待や会食には不向きな場合もあります。そこで今回ご紹介するのは、中華料理の名店です。味のバリエーションも豊富な中華料理ではずさない接待をしたいあなたにおすすめのレストラン5店。ポケットコンシェルジュで検索すれば、そのまま予約もできるので、とってもスマートにご利用頂けます。

趙楊

趙楊出典:趙楊|ポケットコンシェルジュ

新橋駅近くにある四川料理レストラン「趙楊」。日本に四川料理を広めた立役者の一人・趙楊氏が手掛けるレストランです。食材、スパイスは四川から買い付けたものを使用。奥深い味わいを出すスパイス使いに、多くの食通が虜になっています。接待や友人との会食におすすめのレストランです。

【レストラン情報】
趙楊
住所:東京都港区新橋1-5-5グランベル銀座ビル2 7F

私厨房 勇

私厨房 勇出典:私厨房  勇|ポケットコンシェルジュ

店内は8つのカウンター席から成る「私厨房 勇」。目の前で生み出される料理を目で、耳で、鼻で、舌で味わう新感覚の創作中華料理を楽しめるレストランとして話題になっています。客人との距離感の近いカウンターで、フランクな関係性を築きたい接待や会食におすすめのレストランです。

【レストラン情報】
私厨房 勇
住所:東京都港区白金6-5-5モリハウス1F

麻布長江 香福筵

麻布長江 香福筵出典:麻布長江 香福筵|ポケットコンシェルジュ

25名まで収容可能な大個室を含め、多数の完全個室のある四川料理レストラン「麻布長江 香福筵」。日本人シェフ田村氏のオリジナリティーを感じるメニューの数々が楽しめる店として支持を得ています。自慢の紹興酒とともに、季節を感じる四川料理を味わえます。接待や会食には勿論、ご家族でのお食事にもおすすめのレストランです。

【レストラン情報】
麻布長江 香福筵
住所:東京都港区西麻布1-13-14

レンゲ(Renge)

レンゲ(Renge)出典:レンゲ(Renge)|ポケットコンシェルジュ

銀座の人気レストラン「レンゲ(Renge)」は、上海料理をベースに、和風、洋風のエッセンスを取り入れた料理をサーブするレストランです。ゲストの多くが病みつきになるという前菜「四川風よだれ鶏」で食欲を刺激して始まる宴席に、失敗の恐れはありません。接待や会食など大切な一席に最適のレストランです。

【レストラン情報】
レンゲ(Renge)
住所:東京都中央区銀座7-4-5GINZA745ビル9F

の弥七

の弥七出典:の弥七|ポケットコンシェルジュ

四谷荒木町にある「の弥七」は、中華料理に和テイストを加えた新感覚中華の楽しめるレストラン。テーブル席4席とカウンター4席というこじんまりした空間で日本酒とともにいただく料理はどことなく居酒屋の気ままさも感じられる雰囲気です。酒とつまみでのもてなしを好む方の接待や会食におすすめのレストランになっています。

【レストラン情報】
の弥七
住所:東京都新宿区荒木町8木村ビル1F

まとめ

いかがでしたでしょうか? いつもの接待や会食では物足りない方は、バリエーション豊富な中華料理店で、新たな可能性を感じる宴席を設けてみてはいかがでしょうか?

ポケットコンシェルジュの中華料理店はこちらから

ポケットコンシェルジュならご予約から決済までスマートに行えます。是非、ご活用ください。

LINEで送る
Pocket