LINEで送る
Pocket

こんにちは。ポケットコンシェルジュ編集部です。

日本橋・銀座・新橋エリアにてカウンターで楽しめる和食店を5店舗厳選してご紹介します。

カジュアルな会食やデートの際のお店選びにご参考ください。

日本橋・銀座・新橋エリアのカウンターの和食店一覧はこちら

たて森

SONY DSC出典:たて森 | ポケットコンシェルジュ

懐石料理で腕を磨いてきた店主の建守氏がオープンした鶏料理店。

使用する鶏は、日本料理に合うように改良された「高坂和鶏」を中心とした、完全無薬の放牧養鶏の高坂農法にて飼育された鶏のみ。ぜひご賞味頂きたいのは”鶏の刺身”。無菌の鶏のため1週間程度熟成させており、他の店舗では味わえない深みがあります。

店内は焼きたてのものを提供できるようにカウンター席のみをご用意。デートなどのカジュアルなお食事にご利用頂ける隠れ家的店舗です。

【店舗情報】
たて森
住所:東京都中央区銀座2-14-8伊藤ビル 1F

割烹 未能一

DSC03702出典:未能一 | ポケットコンシェルジュ

一度は銀座を離れるも、常連客の強い要望により再度銀座に開店した割烹料理店。品の良い木調の扉に、中に入るとカウンター4席、2名用のテーブル席が2つあります。

素材の良さを最大限に引き出した、シンプルで品の良い家庭料理を味わいながら仲の良い夫婦が長年に渡り築き上げた店の雰囲気をお楽しみください。

【店舗情報】
割烹 未能一
住所:東京都中央区銀座8-7-19 すずりゅうビル5F

割烹 智映

SONY DSC出典:割烹 智映 | ポケットコンシェルジュ

無類の魚好きの女性料理人が営む割烹料理店。銀座のビルの地下に構え、隠れ家的な雰囲気を感じられます。

明石から直送のものと築地にて厳選した素材を使用。関西風の繊細な味付けが舌を唸らせます。寿司職人も在籍しており、〆はその日の仕入れによって工夫された江戸前寿司を提供。

店内は白木のカウンター席と個室をご用意。カウンターでは店主と魚や酒の談義、個室ではゆっくりとご接待に。様々な使い方ができるお店です。

【店舗情報】
割烹 智映
住所:東京都中央区銀座7-7-19ニューセンタービル B1F

日本橋 OIKAWA

IMG_1416-のコピー-(1)出典:日本橋 OIKAWA | ポケットコンシェルジュ

モダンな佇まいとアレンジでもてなす、日本橋の京懐石料理店。出されるのは、毎朝築地に出向き、京野菜は京都から取り寄せるなど、こだわりの食材を使った和洋折衷な一品一品。

店内は小ぶりで、8席を擁するカウンターでの気さくな若店主による機転の利いた会話が楽しく食事を盛り立ててくれます。

【店舗情報】
日本橋 OIKAWA
住所:東京都中央区日本橋2-15-8

てんぷら 逢坂

SONY DSC出典:てんぷら 逢坂 | ポケットコンシェルジュ

西新橋に店を構えて十年以上の天ぷら店。

築地で厳選した新鮮な素材を、まろやかな綿実油とゴマ油のブレンド油で揚げます。あくまでもシンプルに、余計な事は行わず。軽やかな感触と共にふっくらとした具材をお楽しみ頂けます。

店内は温かみのある照明が印象的なカウンターメインの客席。接待だけでなくデートやご友人とのお食事にご利用ください。

【店舗情報】
てんぷら 逢坂
住所:東京都港区西新橋2-13-16多田ビル1F

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ご紹介したお店は全てポケットコンシェルジュにてご予約が可能です。

今後ともポケットコンシェルジュをよろしくお願いします。

日本橋・銀座・新橋エリアのカウンターの和食店一覧はこちら

LINEで送る
Pocket