{{ fetchRestaurant(244225) }}

てんぷら前平

  • 中学生以上可

日本酒と合わせてより魅力が引き立つ、洗練された匠の天ぷら

天ぷら店の最高峰として名高い『山の上ホテル』で料理長を務めた前平氏が、2017年9月、満を持して独立。麻布十番の地に店を構えた。

ゲストの表情や反応を直に見られるカウンターの商いに憧れ、天ぷら職人を志した前平氏。都内の老舗天ぷら店で8年半修業した後、『山の上ホテル』に入社。20年研鑽を積み、ミッドタウン店、本店の料理長を9年勤め上げた。
日本酒をこよなく愛する前平氏がコンセプトに掲げるのは、日本酒に合う天ぷら。中でも、定番酒として用意している「王祿」と天ぷらの相性の良さを、まずご堪能いただきたい。「海老のように甘みのある食材も、キスのようにさっぱりした食材でも合うのが王祿の良さ。その他の日本酒も揃えているので、ぜひ天ぷらに合わせて様々なお酒をお楽しみいただきたいですね」と前平氏。さらに、ソムリエのスタッフもおり、天ぷらとワインのマリアージュも楽しめるというから頼もしい。
吟味した旬の素材を用いた天ぷらは、軽やかな衣をまとい、その滋味が存分に引き出されている。中でも8月以外の通年味わえるスペシャリテが、芽ネギと小柱を海苔で巻いて揚げた「芽ネギ小柱」。その他、季節ごとにお楽しみがあり、春は、5~6種類を揃える「山菜の天ぷら」と、揚げたそら豆を白いご飯の上にのせ、塩をかけて混ぜていただく「そら豆の天ばら」。秋冬の定番は、「渋皮ごと揚げた栗の天ぷら」と、「ホヤの天ぷら」。「ホヤの天ぷら」は、塩漬けにしたホヤをプレスして平らにし、白イカとクチコを巻いて揚げるという手間をかけたオリジナル。日本酒との相性も抜群で、常連客の心を掴んで離さない一品だ。

清楚で凛とした空気が漂う真新しい店内は、前平氏の人柄もあって和やかな雰囲気。カウンター9席のみの贅沢な空間で、洗練された匠の技と味に酔いしれたい。

■■店主より■■
揚げたての天ぷらをお楽しみいただきたいため、商談や接待でのご利用はおすすめしておりません。
カジュアルな会食や仕事仲間等で美味しい物を楽しみたいという方のご利用をおすすめしております。
予めご了承いただけますと幸いです。

■アクセス
東京メトロ南北線 麻布十番駅4番出口 徒歩4分
都営大江戸線 麻布十番駅4番出口 徒歩4分
六本木ヒルズから徒歩12分

コース

ディナー

おまかせ

19,440 円 / 人

  • 前菜、海老の天ぷら2本、魚の天ぷら8品、野菜の天ぷら6品、季節のスープ、お食事、デザート

    ※日によってコース内容が異なる場合がございます。

    ※消費税・サービス料を含みます。
    ※追加オーダーをしない限り、追加料金はかかりません。

アクセス

おすすめコメント (3)

  • 年代: 60's来店日: 8/2018来店回数: 1来店目的: 家族や親戚
    素材へのこだわりが感じられる美味しい天ぷらでした
  • 年代: 50's来店日: 7/2018来店回数: 1来店目的: 記念日
    その時の最高の食材を最適な調理法でシンプルに天ぷらを極めたコースに感動しました。お店はシンプルだけど清潔で気持ちの良い空間、スタッフのホスピタリティも最良と感じました。是非今度グルメなお友達を連れて伺いたいと思います
  • 年代: 20's来店日: 3/2018来店回数: 1来店目的: その他
    大将がご自身で選びぬいたという旬の食材を豪華に使った、本当に美味しくて美しい天ぷらでした。 大将は名門ホテル出身とのことですが、「当時はやりたくてもできなかったことが今は存分に出来る」と話されていて、楽しそうに揚げておられるのが見ていて気持ちよく、とても好印象でした。時期が変わる頃にまた行きたいです。
  • <
  • <
  • {{ userRecommendation.currentPage }}/{{ maxPageSize }}
  • >
  • >

おすすめコメント

おすすめコメントはまだありません

おもてなし情報

個室はありますか。
ございません。
お客様の記念日などに、特別なデザートやメニューを用意していただけますか。可能であれば、詳細を教えてください。
対応致しかねます。
ビールのメーカー(銘柄)を教えてください。
COEDOビールでございます。
ドリンクの持ち込みは可能ですか。 可能な場合、金額はおいくらですか。
可能でございます。1本につき3,000円頂戴しております。
お子様の来店は可能ですか。可能な場合、お子様用のメニュー対応はありますか。
中学生以上のお子様のご来店は可能でございます。
タクシーを手配していただけますか。
可能でございます。
禁煙ですか。
禁煙でございます。
取り扱っているお酒の種類と、その中でおすすめのお酒を教えてください。
ビール、ワイン、日本酒でございます。その中でも日本酒がお薦めでございます。
アラカルトの注文やベジタリアン向けのメニューなどの特別対応は可能ですか。
対応致しかねます。
外国語のメニューはありますか。
ございません。
外国語の対応が出来るスタッフはいますか。
おりません。
お一人様の来店は可能ですか。
可能でございます。
ドレスコードはありますか。
ございません。
最寄り駅からのおすすめの交通手段は何ですか。
麻布十番駅から徒歩4分でございます。

店舗情報

店名
てんぷら前平
ジャンル
天ぷら
営業時間
17:00~22:00 (L.O. 20:00)
定休日
日曜日 , 祝日、年末年始、お盆、GW
アクセス
東京都港区麻布十番2-8-16ISIビル4F
最寄り駅

東京メトロ南北線 麻布十番4番出口 徒歩4分
都営大江戸線 麻布十番4番出口 徒歩4分

Webサイト
https://www.facebook.com/%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%B7%E3%82%89%E5%89%8D%E5%B9%B3-465364947175493/
リンク
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13212060/