{{ fetchRestaurant(244317) }}

COME (コーメ)

  • 記念日対応
  • 中学生以上可

地元食材の魅力を素直に引き出した、繊細なイタリアン

博多一の食材が揃う「柳橋連合市場」からほど近く、落ち着いた閑静なエリアにひっそりと店を構える隠れ家イタリアン『COME』。カウンターの向こうで腕をふるうオーナーシェフ・米谷健太郎氏は、23歳で料理人としてのキャリアをスタートさせ、関西のリストランテで3年、福岡の『サーラ・カリーナ』で7年半ほど経験を積み、独立。有名グルメガイドで一つ星を獲得している。

地元の美味しい食材を大切にしたいと考え、地産地消をコンセプトに、九州や福岡の食材をメインに使用。良質な素材の味を素直に引き出し、シンプルかつ繊細なイタリア料理に仕立て上げる。中でも米谷シェフが自信をもって薦めるのは、素材を牧場から直接仕入れ、じっくり時間をかけて焼き上げる肉のローストだ。

メインで使用するのは、宮崎の有名ブランド「尾崎牛」。いまや、一流レストラン御用達の牛肉で、脂があっさりとしているのが特徴。また時期によって、鹿児島・ふくどめ小牧場の希少な豚「サドルバック」、茨城・塚原牧場の「梅山豚(メイシャントン)」など、厳選した豚肉を提供することも。そのほか、ハーブは広島の「梶谷農園」、トマトは高知の「徳谷トマト」、野菜は福岡県福津市の農園から、無農薬野菜を直接仕入れており、いずれも米谷シェフこだわりの食材ばかりだ。一方、料理に合わせるワインは、徹底した温度管理システムにより輸入されたワインのみをヴィナリウスから仕入れており、状態のよさはお墨付き。イタリア産を中心に常時100本ほどを揃えている。

すべてオーダーメイドで仕立てた内装は、漆喰の壁とイタリアから取り寄せたタイルが都会的な雰囲気を演出。カウンターや天井は木材を使い、スタイリッシュな中にも木の温かみを感じられる空間に仕上げている。客席はカウンター8席のみで、シェフとの距離が近く、会話を楽しめるのも魅力のひとつ。デートや記念日はもちろん、仕事仲間や家族との食事など普段使いも可能な1軒だ。

■アクセス
・地下鉄七隈線「渡辺通」駅より、徒歩5分
・西鉄「天神」駅、「薬院」駅より、徒歩10分

コース

ディナー

COME

12,000 円 / 人

  • ▼コース内容
    8-9皿

    ※消費税・サービス料を含みます。
    ※追加オーダーをしない限り、追加料金はかかりません。

アクセス

おすすめコメント (0)

  • <
  • <
  • {{ userRecommendation.currentPage }}/{{ maxPageSize }}
  • >
  • >

おすすめコメント

おすすめコメントはまだありません

おもてなし情報

個室はありますか。
ございません。
お客様の記念日などに、特別なデザートやメニューを用意していただけますか。可能であれば、詳細を教えてください。
ご要望があれば対応いたします。直接お店にお問い合わせをお願いいたします。
ビールのメーカー(銘柄)を教えてください。
ハートランドでございます。
ドリンクの持ち込みは可能ですか。 可能な場合、金額はおいくらですか。
ご遠慮いただいております。
お子様の来店は可能ですか。可能な場合、お子様用のメニュー対応はありますか。
中学生以上のお子様のご来店は可能でございます。
タクシーを手配していただけますか。
手配いたします。
禁煙ですか。
禁煙でございます。
貸し切りは可能ですか。予約可能人数と最低予算も教えてください。
可能でございます。
バリアフリー情報を教えてください。
車いすでのご来店は可能でございます。必要でしたらお手伝いもさせていただきます。
取り扱っているお酒の種類と、その中でおすすめのお酒を教えてください。
ビール、ワインのご用意がございます。その中でもイタリア産のワインはお薦めでございます。
アラカルトの注文やベジタリアン向けのメニューなどの特別対応は可能ですか。
ご要望がございましたら、事前にご相談をお願いいたします。
外国語の対応が出来るスタッフはいますか。
おりません。
お一人様の来店は可能ですか。
可能でございます。
ドレスコードはありますか。
ございません。
最寄り駅からのおすすめの交通手段は何ですか。
渡辺通駅より徒歩3分でございます。

店舗情報

店名
COME (コーメ)
ジャンル
イタリアン、トラットリア
営業時間
18:00~21:00 (L.O.)
定休日
, 不定休
アクセス
福岡県福岡市中央区春吉2-16-30渡辺日進ビル1F
最寄り駅

福岡市営地下鉄七隈線 渡辺通徒歩3分

リンク
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40031839/