生粋 (ナマイキ)

7,480 円 〜
/ 人

人気「よろにく」姉妹店。とろける極上肉に末広町で出逢う

東京・末広町駅すぐ。大きく「肉」と書かれた暖簾に肉好きたちが吸い込まれていくのが、南青山の人気店『よろにく』の姉妹店として2014年にオープンした焼肉店『生粋(ナマイキ)』である。

店名に「生」と冠しているように『生粋』のこだわりは、なんといっても「生肉」。上質な「赤身のお刺身」は舌の上でとろけ、「和牛握り寿司」は肉の脂のコクと甘みが米と絡みあって深い味わいが広がる。数種ある名物の「ユッケ」は、卵黄とタレの絶妙なバランスが肉のうま味を引き立てる。焼肉では、肉に精通したスタッフが『よろにく』スタイルで各部位の特徴を生かした味わい方を提案。たとえば、「牛タン」は霜降りの芯の部分を薄切りにして塩昆布と、「ミスジ」は大根おろし入りのだしで、「ザブトン」は特製タレに浸し卵黄を絡めて、というように1枚ずつ丁寧にいただく牛肉のコースは至福の連続だ。コースならばプロの焼き手が絶妙に焼いてくれるので、安心して食事に集中できるだろう。極上の肉と楽しむアルコールは、ワイン、ビール、日本酒、焼酎など幅広い品揃え。さまざまな味わいを展開する肉に合わせて、お気に入りのペアリングを見つけてみてはいかがだろう。

暖簾をくぐり抜けて階段で2階に上がると、店内はカジュアルながらシックで落ち着いた空間。カウンターと広めのテーブルが合わせて93席と、最大24名までの個室を用意。友人同士や女子会、デートなどで気軽に訪れ、上質な肉とお酒に酔いながら、楽しい時間を過ごしていただきたい。

■アクセス
東京メトロ銀座線 末広町駅 徒歩1分,JR山手線 秋葉原駅 徒歩5分,東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 徒歩8分

アクセス

コース

ディナー
生粋コース
7,480 円 / 人

店舗情報

店名

生粋 (ナマイキ)

ジャンル

焼肉

営業時間

17:00~24:00(L.O.23:00)

定休日

月曜日, 第1・3・5月曜日

アクセス

東京都千代田区外神田6-14-7VORT末広町2F

予約

×
生粋 (ナマイキ)
上野・湯島・浅草
予約