【テイクアウト】LATURE(ラチュレ)

21,600 円 〜
/ 人

自然に敬意をはらい、日本食材で伝統的なフランス料理を継承する一つ星フレンチ

【Takeout情報のお知らせ】

■メニュー例
LATUREのSMILE BOXの内容例(2~3人前)
・ジビエとフォアグラのパテアンクルート
・帆立とトリュフのパイ包み焼き
・猪の自家製ロースハム
・ヒヨドリと柑橘のリエット
・サーモンとホワイトアスパラのマリネ
・LATURE農園のお野菜のテリーヌ
・稚鮎のエスカベッシュと花山椒
・和牛の頬肉の赤ワイン煮込み
・シェフのおまけ(お楽しみに)

※金額等はコース詳細よりご確認下さい。

表参道駅からほど近く、青山学院大学すぐ横の地下に構える一つ星のフレンチレストラン。ジビエ料理の若きシェフとして名を馳せていた室田拓人氏が、2016年8月に満を持してオープンした『ラチュレ(LATURE)』である。その名は室田シェフが生み出した造語で、「自然の雫」という意味をもつ。「我々が食している食材は全て自然からの恵みであり、地球の奇跡といえる」と、自然に対する敬意と感謝をフランス料理で表現し、ゲストに最高のおもてなしを提供したいとの熱い想いが込められている。

季節のおまかせコースは、伝統を守るクラシックなフランス料理をベースに、旬の日本食材を使用して、柔らかなニュアンスで展開される。春には山野草、夏には鮎、秋から冬にかけてはスペシェリテの一つであるジビエ料理を。狩猟免許をもつ室田氏が、直接狩りに行って仕留めた獲物を伝統的なフランス料理に昇華。その滋味深く愛情深い料理は、食べ手の心を強く震わせる。

店内は、堅苦しくなく居心地のいい空間。テーブル席と半個室、そしてオープンキッチンになったシェフズテーブルのカウンターでは、室田シェフの臨場感あふれる調理姿を目の当たりにすることができる。カジュアルデートや、グルマン同士の会食、そして海外ゲストのおもてなしにもオススメ(英語と中国語に対応)。フレンチの伝統を感じられる「ラチュレ=自然の雫」の神髄を、ぜひ体感していただきたい。

■アクセス

JR山手線「渋谷駅」15番出口より徒歩7分

東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田戦「表参道駅」B1出口より徒歩7分

アクセス

コース

ディナー
SMILE BOX(軽減税率適用)
21,600 円 / 人

店舗情報

店名

【テイクアウト】LATURE(ラチュレ)

ジャンル

フレンチ、ビストロ

営業時間

Takeoutの受取可能時間に関しましては、カレンダーをご確認をお願い致します。

定休日

日曜日, 祝日はお休みとなります。

アクセス

東京都渋谷区渋谷2-2-2青山ルカビルB1

予約

×
【テイクアウト】LATURE(ラチュレ)
渋谷・恵比寿
予約