【テイクアウト】日本料理 龍吟

800 円 〜
/ 人

日本に誇りをもち日本の豊かさを表現する、世界に誇る日本料理店

【テイクアウト情報のお知らせ】
※金額等はコース詳細よりご確認下さい。

■メニュー例
・すっぽん鍋 2人前(雑炊セット付)
龍吟オリジナルの「すっぽん鍋」になります。
一次調理を施しておりますので、基本、温め直すだけで召し上がれます。最後の〆の雑炊セットまで内包しております。内容につきましては動画をご覧ください。
https://youtu.be/Ehe5q1pXrus

・牛テールと鴨の鍋 2人前(雑炊セット付)
龍吟オリジナルの「牛テールと鴨の鍋」になります。
一次調理を施しておりますので、基本、温め直すだけで召し上がれます。最後の〆の雑炊セットまで内包しております。内容につきましては動画をご覧ください。(こちらの商品は、大好評につき、続編の登場です。牛テールより脂身が少なく、コラーゲンがぷるぷるの骨なし【牛ほほ肉バージョン】が新登場しました!!)
https://youtu.be/VnU0XwgBzJk

・アワビとフカヒレ、車海老真蒸の贅沢鍋 2人前(雑炊セット付)龍吟オリジナルの「アワビとフカヒレ、車海老真蒸の贅沢鍋」になります。
一次調理を施しておりますので、基本、温め直すだけで召し上がれます。

最後の〆の雑炊セットまで内包しております。内容につきましては動画をご覧ください。
https://youtu.be/t7tIQrXa7G4

・夏のしゃぶしゃぶ 2人前(雑炊セット付)
骨切りを施した「鱧の身」は脆く繊細で、衝撃にも耐えられません。なおかつ、骨切りした鱧の身の、死後硬直が始まる前の、プリプリに活っている切り身の状態が、この料理の命である為、時間的な問題で全国配送に耐えられませんクオリティーを保つ為、何卒、御理解をお願い申し上げます。
日比谷ミッドタウンの車寄せ での 手渡しから、5時間以内に お召し上がり頂ける方 限定とさせていただきます。
龍吟オリジナルの「鱧のしゃぶしゃぶ」になります。
一次調理を施しておりますので、基本、温め直すだけで召し上がれます。最後の〆の雑炊セットまで内包しております。内容につきましては動画をご覧ください。
https://youtu.be/pRXNv2HZ4Ss

日本料理を愛する者に、料理人・山本征治(やまもと せいじ)氏を知らないものはいないだろう。「世界のシェフ100人」にて、世界トップ10入りを果たした山本氏率いる『日本料理 龍吟(りゅうぎん)』は、世界的グルメガイドの三つ星を守り続け、「ゴエミヨ(Gault et Millau)東京」で最高得点を獲得、「アジアのベストレストラン」や「世界のベストレストラン」にも選ばれる、日本を代表する日本料理の名店である。

山本氏は、「日本料理を拵え、日本の食材の素晴らしさをお客様に披露する事は、 “和”の精神を多くの方々と共有し、日本全土の豊かさを伝え、ひと時の美味しい晩餐を互いに愛で合う空間を設けるという事」という考えの元、2003年、六本木の路地裏に『日本料理 龍吟』を開業した。それから15年の年月が経った2018年8月21日、『東京ミッドタウン日比谷』7階に居を移し、新たな『龍吟本店』が始動。

『龍吟』の料理は、「季節の恵みを感じる」おまかせコースのみ。伝統的な調理法を守り、一品ごとの温度感や香り、そしてうま味を追求し続ける。「日本の至宝たる素材を、極めて自然な状態で味わう事を“何よりの御馳走”」とした唯一無二の料理であり、日本の大自然の豊かさを見事に表現している。

『東京ミッドタウン日比谷』のダイニングは、日本の伝統や文化的背景が意図された重厚感のある空間。テーブル席、半個室、個室(最大8名様)にて、「『料理に込められた日本の魅力』を駆使し、それを随所に散りばめた、美味しい時間で、五感に響く『和』の おもてなしを」存分に味わっていただきたい。日本の季節が移りゆく情景を思い浮かべながら、山本氏のつむぐ日本料理の世界を体感していただきたい。

【アクセス】
東京メトロ千代田線・日比谷線 ・都営地下鉄三田線「日比谷」駅直結
東京メトロ有楽町線「有楽町」駅直結(徒歩4分)
東京メトロ丸ノ内線・日比谷線・銀座線「銀座」駅直結(徒歩5分)
JR山手線・京浜東北線「有楽町」駅より徒歩5分

アクセス

コース

ディナー
龍吟鍋セット『鱧しゃぶしゃぶ鍋』(軽減税率適用)
50,000 円 / 人
ディナー
龍吟鍋セット『すっぽん鍋』(軽減税率適用)
40,000 円 / 人
ディナー
龍吟鍋セット『アワビとフカヒレ、車海老真蒸の贅沢鍋』(軽減税率適用)
60,000 円 / 人

店舗情報

店名

【テイクアウト】日本料理 龍吟

ジャンル

和食

営業時間

Takeoutの受取可能時間に関しましては、カレンダーのご確認をお願い致します。

定休日

不定期休みのためお店HPもご覧下さい。

アクセス

東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷7F

予約

×
【テイクアウト】日本料理 龍吟
銀座・新橋・有楽町
予約