【テイクアウト】鮨 つぼみ

3,780 円 〜
/ 人

『鮨さいとう』プロデュース。食材や握りも踏襲した中目黒の実力派江戸前鮨店

【テイクアウト情報のお知らせ】

■メニュー例
・太巻き
・ちらし

受取は12時~15時となります。
カレンダーから受け取りのお時間を設定ください。

※金額等はコース詳細よりご確認下さい。

東京・中目黒駅から徒歩8分。大通りから少しはずれた静かな住宅街にたたずむ『鮨つぼみ』。六本木の名店『鮨さいとう』の齋藤 孝司(さいとう たかし)氏によるプロデュース店としても一目置かれ、店主を任された丸山 真琴(まるやま まこと)氏が腕をふるう。

丸山氏は、漁師町として知られる新潟・直江津生まれ。父親は魚問屋で、幼いころから魚と触れ合っていた。高校卒業後、東京の懐石料理店や鮨店で修業し、『鮨さいとう』へ。研鑽を積む中、マレーシア『たかby鮨さいとう』の副料理長に就き、帰国後の2018年、『鮨つぼみ』の店主に抜擢された。内装・食材・器もすべて『鮨さいとう』齋藤氏のプロデュース。食材は旬や産地にこだわって仕入れ、齋藤氏の握りを踏襲する。一方つまみは、アイデアを出し合い、『鮨つぼみ』独自の新しいものを生み出している。『鮨さいとう』の名に甘んじることなく謙虚な姿勢で、細部にまで手を抜かず、最善を尽くす丸山氏。お酒は『鮨つぼみ』の鮨と相性が良いものだけをそろえ、ワインはシャンパーニュ・白・赤、日本酒は、四季を感じてもらえるよう季節のものを約7種用意。ほか、お客様の好みに広く対応する。

店内には、木曽ヒノキのL字カウンター10席のみ。ゆったりと寛げるよう、席間隔は広めに設えている。器は、唐津焼や作家ものを中心に、料理に合わせたり、ある時は器からのイメージで料理に反映したりもするという。付け場で鮨と真摯に向きあう丸山氏の握りを、家族や友人、鮨通仲間との会食やデートで、じっくり楽しんでいただきたい。また、海外ゲストのおもてなしにもオススメだ。

■アクセス
東急東横線「中目黒駅」より徒歩8分
東京メトロ日比谷線「中目黒駅」より徒歩8分
田園都市線「池尻大橋駅」より徒歩13分

アクセス

コース

ランチ
【1日限定 10本】太巻き(軽減税率適用)
3,780 円 / 人
ランチ
【1日限定 5個】バラチラシ(軽減税率適用)
5,400 円 / 人

店舗情報

店名

【テイクアウト】鮨 つぼみ

ジャンル

寿司

営業時間

テイクアウトの受取可能時間に関しましては、カレンダーをご確認をお願い致します。

定休日

水曜日,

アクセス

東京都目黒区東山1-21-26QG東山 1F

予約

×
【テイクアウト】鮨 つぼみ
渋谷・恵比寿
予約