【テイクアウト】粲 sun

4,860 円 〜
/ 人

伝統と革新の融合が織りなす、六本木の隠れ家的モダン割烹

【テイクアウト情報のお知らせ】

■メニュー例
“ hanaemi ” 花咲く和菓子
本気の〝かれ~〟

※金額等はコース詳細よりご確認下さい。

気軽に日本料理を楽しめる店として六本木のフーディーズを惹きつけているのが、モダン割烹の『粲 sun』。東京やニューヨークの数々の名店で研鑽を積んだシェフが織りなす、東京割烹を愉しめる。​

総料理長は盛山 貴行(もりやま たかゆき)氏​。2000年より都内日本料理店で下積みを経験後、26歳の時に渡米。東京『櫻茶ヤ』『山田チカラ』、ニューヨーク『鳥心』『饗屋』などを経て、2015年『東京 金蔦』(六本木・銀座)、2018 年『粲 sun』の総料理長に就任。 和の経験を活かしたスタイルでレストランメニューの構築や、国内外でのイベント、料理監修などを手がけ、酒匠としても活躍しており、​『粲 sun』では盛山氏自身が店に立つ。

割烹料理店には珍しく、主菜や土鍋ご飯、お茶やデザートを選べるプリフィックスコースを採用しているのが特徴。メニューは「炭火かつさんど」「うなぎと梅」「黒毛和牛すき 土鍋御飯」「東京 一菜」など、楽しくカジュアルに東京スタイルの日本料理が味わえる。そして​もう一つのコースは、旬の食材を二十四節気に合わせて独創的に仕立て上げる季菜やシェフの遊び心も織り交ぜたおまかせ『Chef’s Choice』。スペシャリテの「粕牛」は、粕床に黒毛和牛を7日間と18日間漬け込んだ希少な逸品のため、このコース限定で提供。ぜひ食べ比べていただきたい。​このコースも季節の土鍋御飯やお茶を選べるプリフィクススタイルとなっている。

盛山氏は酒匠の資格をもっており、自ら酒蔵に足を運んで仕入れた日本酒、焼酎を「シェフセレクト」として用意。季節ごとに内容が変わる多種多彩な銘柄を味わうことができ、カウンターではシェフによる酒ペアリングも愉しめる。​

内装は、石と木を基調としたモダンで落ち着いた雰囲気。客席は、普段使いに最適なカウンター8席に加え、接待で重宝される4名席の個室3部屋、2名席の個室1部屋を完備。日常の延長線上でほっと癒され、寛ぎの時間を過ごせる都会のオアシスのような割烹料理店だ。

■アクセス
東京メトロ「六本木」駅6番出口より、徒歩1分

※5~10名様のご予約はお問い合わせフォームからご依頼くださいませ。

アクセス

コース

ランチ
hanaemi
4,860 円 / 人

店舗情報

店名

【テイクアウト】粲 sun

ジャンル

和食

営業時間

テイクアウトの受取可能時間に関しましては、カレンダーのご確認をお願いいたします。

定休日

日曜日, 年始

アクセス

東京都港区六本木4-10-3第V大栄ビル7F

予約

×
【テイクアウト】粲 sun
六本木・麻布・広尾
予約