【テイクアウト】粲s.l.m

2,700 円 〜
/ 人

伝統と革新の融合が織りなす、会員制隠れ家的モダン割烹

---------------------------------------------------
《hanaemi》
皆様に沢山の笑みが咲きますように
『はなえみ(花咲み)』とは、華やかな笑顔・蕾がほころぶことを意味します。仄かな花のアロマと果実の甘い香りをとじ込めた、花咲く和菓子。
特別な日のみの御用意となります。大切な方への贈り物にご用命下さい。

《十穀米フロランタン》
ヒノヒカリ・コシヒカリ・黒米・大豆・押麦・粟・キビ・ひえ・蕎麦・赤米を使用した和菓子のような新食感のフロランタン。
一口サイズで香ばしく深い味わいを箱に詰め合わせております。
お好みで冷蔵庫で冷やしていただいても美味しくお召し上がりいただけます。

※金額等はコース詳細よりご確認下さい。
--------------------------------------------------

多くのレストランがひしめく六本木エリアに、遊び心溢れる日本料理を楽しめる『粲 s.l.m 』がある。しかしこれ以上、場所についての詳細はお伝えすることができない。ここは会員制の隠れ家レストランなのだから。

この特別なレストランを会員以外で予約できるのはポケットコンシェルジュを通した一日一組の予約のみとなっている。

東京やニューヨークの数々の名店で研鑽を積んだシェフが織りなす、東京割烹を愉しめる。​

総料理長は盛山 貴行(もりやま たかゆき)氏​。2000年より都内日本料理店で下積みを経験後、26歳の時に渡米。東京『櫻茶ヤ』『山田チカラ』、ニューヨーク『鳥心』『饗屋』などを経て、2015年『東京 金蔦』(六本木)、2018 年『粲 sun』2021 年『粲 s.l.m』の総料理長に就任。 和の経験を活かしたスタイルでレストランメニューの構築や、国内外でのイベント、料理監修などを手がけ、酒匠としても活躍しており、​『粲 s.l.m』では盛山氏自身が店に立つ。

盛山氏は酒匠の資格をもっており、自ら酒蔵に足を運んで仕入れた日本酒、焼酎を「シェフセレクト」として用意。季節ごとに内容が変わる多種多彩な銘柄を味わうことができ、カウンターではシェフによる酒ペアリングも愉しめる。​

客席はシェフズカウンター4 席・テーブル席 4 席に加え4名席の完全個室を完備。日常の延長線上でほっと癒され、寛ぎの時間を過ごせる都会のオアシスのような割烹料理店だ。

■アクセス
最寄り「六本木」駅
※入店の際は暗証番号を入力してお入りいただきます。
※ご予約頂いたお客様には、予約確定後に店舗情報の詳細をメールにてご案内させていただきます。

コース

ランチ
hanaemi
4,860 円 / 人
ランチ
十穀米フロランタン
2,700 円 / 人

店舗情報

店名

【テイクアウト】粲s.l.m

ジャンル

和食

営業時間

テイクアウトの受取可能時間に関しましては、カレンダーのご確認をお願いいたします。

定休日

無休, 不定休

アクセス

住所はご予約が確定次第お知らせ致します

予約

×
【テイクアウト】粲s.l.m
六本木・麻布・広尾
予約