粲s.l.m【テイクアウト】

1,080 JPY 〜
/ Guest

伝統と革新の融合が織りなす、会員制隠れ家的モダン割烹

---------------------------------------------------
◆お弁当
【熟成粕牛 土鍋炊き込み御飯】
鰹・昆布・どんこの旨味が詰まった酒粕床にじっくり漬け込んだ黒毛和牛を炊き込み御飯とご一緒に。
【熟成粕鴨 土鍋炊き込み御飯】
鰹・昆布・どんこの旨味が詰まった酒粕床にじっくり漬け込んだ合鴨ロースを炊き込み御飯とご一緒に。
【黒毛和牛すき 土鍋炊き込み御飯】
黒毛和牛をすき焼き仕立てにし、土鍋炊き込み御飯の上に敷き詰めたお弁当。
【海の幸 土鍋炊き込み御飯】
焼き魚とズワイガニを一緒に楽しめる炊き込み御飯のお弁当。
※お弁当のおかずは仕入れ状況により異なります。
【とりどりおつまみ BOX】
ズワイガニを使った赤たまご焼きをメインに、色とりどりなお料理がお楽しみいただける
前菜 BOX。
※約 1.5人前
※赤たまご焼き以外のお料理は仕入れ状況により異なります。
◆GIFT
【十穀米フロランタン】
蕎麦・黒米・きび・アーモンド等 10種類の穀物を使った、香ばしいフロランタンを箱に詰め合わせました。※1度に仕込める量に限りがある為、複数個ご希望の場合はお早めの御予約をお願い致します。
※1箱=8個入り 1袋・4個入り 2袋
【オーガニック和紅茶 「千代乃園」×「粲 s.l.m」】
雪ふる山のおそぶき茶『千代乃園』とのオリジナルブレンド。上立ち香に焙じ茶、余韻に爽やかな紅茶の甘みを感じる有機和紅茶。
【八味とうがらし 粲 s.l.m ブレンド】
八つのスパイスを薫りと辛みのバランスが取れるようブレンドし、華やかな八味に仕上げました。

※金額はコース詳細よりご確認ください。
※現在店舗でのランチ・ディナーは休業しております。
--------------------------------------------------

多くのレストランがひしめく六本木エリアに、遊び心溢れる日本料理を楽しめる『粲 s.l.m 』がある。しかしこれ以上、場所についての詳細はお伝えすることができない。ここは会員制の隠れ家レストランなのだから。

この特別なレストランを会員以外で予約できるのはポケットコンシェルジュを通した一日一組の予約のみとなっている。

東京やニューヨークの数々の名店で研鑽を積んだシェフが織りなす、東京割烹を愉しめる。​

総料理長は盛山 貴行(もりやま たかゆき)氏​。2000年より都内日本料理店で下積みを経験後、26歳の時に渡米。東京『櫻茶ヤ』『山田チカラ』、ニューヨーク『鳥心』『饗屋』などを経て、2015年『東京 金蔦』(六本木)、2018 年『粲 sun』2021 年『粲 s.l.m』の総料理長に就任。 和の経験を活かしたスタイルでレストランメニューの構築や、国内外でのイベント、料理監修などを手がけ、酒匠としても活躍しており、​『粲 s.l.m』では盛山氏自身が店に立つ。

盛山氏は酒匠の資格をもっており、自ら酒蔵に足を運んで仕入れた日本酒、焼酎を「シェフセレクト」として用意。季節ごとに内容が変わる多種多彩な銘柄を味わうことができ、カウンターではシェフによる酒ペアリングも愉しめる。​

客席はシェフズカウンター4 席・テーブル席 4 席に加え4名席の完全個室を完備。日常の延長線上でほっと癒され、寛ぎの時間を過ごせる都会のオアシスのような割烹料理店だ。

■アクセス
最寄り「六本木」駅
※入店の際は暗証番号を入力してお入りいただきます。
※ご予約頂いたお客様には、予約確定後に店舗情報の詳細をメールにてご案内させていただきます。

Courses

Lunch
熟成粕牛 土鍋炊き込み御飯
5,940 JPY / Guest
Lunch
熟成粕鴨 土鍋炊き込み御飯】
5,400 JPY / Guest
Lunch
黒毛和牛すき 土鍋炊き込み御飯】
5,400 JPY / Guest

Information

Name

粲s.l.m【テイクアウト】

Cuisine Type

和食

Opening hours

テイクアウトの受取可能時間に関しましては、カレンダーのご確認をお願いいたします。

Holidays

日曜日,

Access

住所はご予約が確定次第お知らせ致します

Reservation

×
粲s.l.m【テイクアウト】
六本木・麻布・広尾
Reservation