2019年10月1日より消費税率が8%から10%に変わります。
ご予約の際は、価格にご注意ください。
I.10月1日以後ご来店の場合に
10%が適用されます。
原則としてご予約日ではなく、ご来店日の消費税率が適用されます。ご来店希望日によっては価格表示が変わる場合がございますので、ご予約前にご確認をお願いいたします。
Ⅱ.10月1日以後ご来店の予約受付は
順次受付を開始します。
10月1日以後ご来店の予約受付は、コース価格の確認を完了したレストランより順次受付を開始します。空席が表示されていても予約ができない場合がございますので、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
Ⅲ.9月30日ご来店分のご予約を
受付停止いたします。
新税率に向けたシステム・オペレーション変更のため、9月30日来店分のご予約受付を停止いたします。
Ⅳ.9月30日~10月1日は
メンテナンスを予定しております。
9月30日早朝~10月1日早朝にシステム・オペレーション変更のため、メンテナンスを予定しております。メンテナンス日時は予告なく変更させていただく場合がございます。
FAQ
-
Q. 9月30日以前に、レストランのコースを予約しました。来店日は10月1日以後ですが、消費税率はどちらが適用されますか?
A. 9月30日以前にご予約いただいても、実際のご来店が10月1日以後になる場合は、10%が適用されます。
-
Q. 9月30日以前に飲食した際、代金をカード決済しました。引き落としが10月1日以後になる場合、消費税率はどちらが適用されますか?
A. 9月30日以前の飲食代につきましては消費税率は8%が適用されます。
-
Q. 10月1日以後の予約はいつから可能ですか?
A. レストランによって異なりますが、順次受付を開始予定です。
-
Q. 表示価格は税込みですか?
A. 表示価格は税込みです。そのため、10月1日以後のコース金額は10%が含まれた金額になります。
-
Q. 9月30日以前来店とした予約を10月1日以後の来店に変更したいです。価格はどちらが適用されますか?
A. ご来店が10月1日以後の場合は、新税率10%が適用されます。
-
Q. 10月1日以後来店とした予約を9月30日以前の来店に変更したいです。価格はどちらが適用されますか?
A. ご来店が9月30日以前の場合は、8%が適用されます。
-
Q. お持ち帰り・お土産商品などはどうなりますか?
A. 軽減税率の対象となる、お持ち帰り・お土産商品などは、店頭でのお支払いをお願いいたします。
-
Q. メンテナンス中に予約確認や予約の変更申請はできますか?
A. メンテナンス中はご予約履歴の確認や変更申請ができません。info-pocketconcierge@aexp.comまでお問い合わせください。
万が一、消費税率変更が延期または中止になった場合は、正しいコース金額をご案内・ご対応させていただきます。
ご不明点がある場合は、お問い合わせください。
ご不明点がある場合は、お問い合わせください。